

10月3日 新たな障害

9月に入ってから、少しずつではありますが週末に走るようにしています。ひざの具合は悪くなることはないようですが、よくなっていると言う感じもしません。ボチボチでんな、と言ったところでしょう。
ところが最近新たな障害が出てきました。右足ウラの「魚の目」です。単なる「タコ」と思っていたのものが、いつの間にか「魚の目」まで成長していました。クッションのある靴だと問題がないのですが、クッションのない靴だと痛くて歩きにくい状態です。ランニングの場合はGT2140を履いているのでクッション性には問題ないはずなのですが、今日はなぜか痛み出して走りづらくなってしまいました。考えられることは、昨日の履いた靴がクッションのなかった靴なので、昨日の痛みが残っていたことでしょうか。
夕方、クスリを買ってきて貼ってみました。来週には痛みが取れているだろうか楽しみです。

9月4日 郡上八幡にて

母ちゃんの急な発案で、急遽郡上八幡へ行ってきました。
まずの目的先は「サンプル館」です。なぜかここは日本有数の食品サンプルの町だそうで、それを見られる工房あるようです。高速の郡上で降りて市街地へ適当に走っていると、早速「サンプルビレッジ イワサキ」の看板を見つけました。直行です。
駐車場に車を止めてふと前を見ると、目玉がギョロリと見えました。「何?」とよく見直すとなんと、「ライトニング・マックイーン仕様のスバルビビオ」があるじゃないですか。「カーズ」ファンのわが家ではこの車に大騒ぎ!

ライトニング マックイーン

子供もビデオで見たマックイーンに思わず ハイ、ポーズ
私はステッカーやその作りをつぶさに見て、よく出来た車だと大いに感心してしまいました。
ステッカーなんか、ピストンカップのを作ってあるんですよ!
運転席にはロールバーがあるので、ラリーマニアか競技車なんでしょうね。
スバルのTシャツを着た家族がいましたので、彼らの車なんでしょう。
とてもいいものを見せてもらいました。

サンプル館を出てから市街地に行くと、夏休みも終わったのに観光客が結構いました。街中に貼ってある郡上踊りのポスターを見てみると、なんと今日が今年の最終日だそうです。
納得!
全く適当に来て、この偶然。われわれは運がいいなぁと思いました。でも、子供が踊りの時間まで持ちそうにないので、適当に雰囲気を楽しんだり川につかったりして遊んで帰りました。

翌日の新聞を見てびっくり!
なんと昨日の郡上は気温が39.1度で日本一暑かった町だったようです。日差しはきつくて暑かったですが、風が心地よかったのでそこまで暑いとは思いませんでした。
ちょっとしたおまけつきでした。

8月29日 ゆっくりと

 先日ランニングを控えるようなことを書いておきながら、1ヶ月もしないうちに走り出してしまいました。距離が長くなると痛みがでてくるので、短くゆっくりと走ることにしています。
 この週末5キロを2回走ったのですが、キロ6分程度で走ったせいかひざに痛みは出ませんでした。これくらいなら大丈夫なのかな?
 しばらくは週末だけこんな感じで走ってみたいと思います。

8月2日 近況

 久しぶりの更新です。あれからもう1ヶ月休んだあと短い距離から走り出しました。徐々に距離を延ばし、10キロまで走れるようになったのですが、再びひざ痛が襲ってきました。短い距離だと大丈夫なのですが、長くなるとダメです。昨年も走ったいびがわマラソンまで4ヶ月を切った今、無理に走ることは断念しました。今後は太らない程度の運動に留めて置きます。

4月1日 一ヶ月

 犬山ハーフマラソンから一ヶ月が過ぎました。ひざの状態を治すためあれから走ることはしていません。かと言って全く走らなくなると筋力が衰えるため、週末に1時間歩くようにしています。おかげでひざの具合が良くなった・・・と言いたい所なのですが、そんなに良くなったという実感はありません。もう一ヶ月、じっとガマンをしてみます。
プロフィール

マックイーン

Author:マックイーン
マックイーンのランニング奮闘記です。
日々思ったことを、ちょこちょこっと書いていきます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2アフィリエイト
無料blog
最新記事
JogNote
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
